G-7. FAQ

Q

バックアップコンソール上で表示される言語が意図せず英語になります。なぜですか?

A

ログインしているアカウントのログアウト後、Webブラウザを一度閉じていただき、再度、Webブラウザを起動してログインしてください。

上記の手順で解消されない場合は、IIJサポートセンターまでご連絡ください。


Q

バックアップコンソールから確認できるActivity Logで、運用管理サーバのホスト名(ehvxxxxxxxxoc.pri.p2.local)がehvxxxxxxxxvc.pri.p2.localと表示されます。なぜですか?

A

本事象は、VMware vSphereのバージョンに関わらず、バックアップサーバ内での名前解決の設定による影響です。運用管理サーバをご利用のお客様は、表示のみの問題となりますので、ホスト名の読み替えをお願いします。なお、本事象への対処の予定はありません。


Q

バックアップコンソールにて「ehbxxxxxxxxbkadmin」が実施できることは何ですか?

A

バックアップセット/VWをご契約いただいた際にお引き渡しするアカウント「ehbxxxxxxxxbkadmin」がご利用になれる機能、及び実行可能な操作の詳細は、以下のとおりです。

  • バックアップコンソールへのログイン/ログアウト
  • アカウントの作成、及びパスワード変更
  • スケジュールバックアップの設定、及び設定解除
  • オンデマンドスナップショットの作成
  • バックアップデータの削除
  • エクスポート
  • ファイルのリカバリー
  • リテンション管理