G-7. FAQ
Q
バックアップコンソール上で表示される言語が意図せず英語になります。なぜですか?
A
ログインしているアカウントのログアウト後、Webブラウザを一度閉じていただき、再度、Webブラウザを起動してログインしてください。
上記の手順で解消されない場合は、IIJサポートセンターまでご連絡ください。
Q
バックアップコンソールから確認できるActivity Logで、運用管理サーバのホスト名(ehvxxxxxxxxoc.pri.p2.local)がehvxxxxxxxxvc.pri.p2.localと表示されます。なぜですか?
A
本事象は、VMware vSphereのバージョンに関わらず、バックアップサーバ内での名前解決の設定による影響です。運用管理サーバをご利用のお客様は、表示のみの問題となりますので、ホスト名の読み替えをお願いします。なお、本事象への対処の予定はありません。
Q
バックアップコンソールにて「ehbxxxxxxxxbkadmin」が実施できることは何ですか?
A
バックアップセット/VWをご契約いただいた際にお引き渡しするアカウント「ehbxxxxxxxxbkadmin」がご利用になれる機能、及び実行可能な操作の詳細は、以下のとおりです。
- バックアップコンソールへのログイン/ログアウト
- アカウントの作成、及びパスワード変更
- スケジュールバックアップの設定、及び設定解除
- オンデマンドスナップショットの作成
- バックアップデータの削除
- エクスポート
- ファイルのリカバリー
- リテンション管理