3. サポートについて
IIJ GIOインフラストラクチャーP2 パブリックリソースのサポートについて、以下に示します。
お問い合わせ先
「お問い合わせ」ページからご連絡いただく場合、以下の2つの方法があります。
IIJ GIOインフラストラクチャーP2 パブリックリソースにログイン後、画面左下部の「お問い合わせ」をクリックする
IIJサービスオンラインにログイン後、画面上部の「お問い合わせ」をクリックする
どちらの場合も「お問い合わせ」ページが表示されます。お問い合わせの内容に応じてどちらかのリンクをクリックし、お問い合わせフォームからご連絡ください。
電話やメールでのご相談については、契約時に発行される「ご利用の手引き」に記載されているお客様窓口まで、ご連絡ください。
補 足
- IIJサポートセンターへのお問い合わせは、事前にご登録の運用管理担当から、マスターID、カスタマーコード、またはサービスコードを正しくご申告いただいた場合にのみ、受け付けいたします。ご登録のない方からのお問い合わせはお受けいたしかねます。
- 担当者の変更があった場合、変更手続きが完了するまで、お問い合わせに応じかねる場合があります。
サポート範囲について
IIJ GIOインフラストラクチャーP2 パブリックリソースのサポート範囲は、以下のとおりです。
- サービス仕様に関するお問い合わせ
- IIJサービスオンラインの操作方法に関するお問い合わせ
- 本マニュアルに「サポート範囲」と記載されている運用管理に関するお問い合わせ
- Red Hat Enterprise Linuxに関するお問い合わせ
本マニュアルの範囲を超える以下の内容については、対象外となります。
- Ubuntu、CentOS、CentOS Stream、AlmaLinux、Rocky Linux、Windows Serverに関するソフトウェア自体のサポート
- サーバやネットワークなどの一般的な運用設定管理方法
- 各種ソフトウェアのインストール方法、設定方法、利用方法
- 各種ソフトウェアの開発・作成方法
- ログやメール内容に関するご相談
- Red Hat Insightsに関する操作・確認方法及びその内容に関するお問い合わせ
補 足
IIJ GIOインフラストラクチャーP2 パブリックリソースは、お客様に共用いただくサービスです。そのため、他のお客様のご利用状況によっては、仮想サーバやネットワークの性能が低下する可能性があります。そのため、設備に関する障害、及びメンテナンスに関する調査は承っておりますが、共用設備をご利用いただく関係上、提供しているサービスに対しての負荷調査は承っておりません。ご了承ください。