サービス設備継続提供のため、サービス提供基盤のアップデートを行った上で、そのアップデート内容をファイアウォールのホストに適用するためにファイアウォールのホストの再起動が必要となる場合があります。
更新の際に、お客様にご対応をお願いする内容について説明します。
ファイアウォールのホストの再起動が必要になった場合は、IIJサービスオンラインの「IIJからのお知らせ」でお知らせいたします。アップデート内容等の詳細については、お知らせの内容をご確認ください。
ファイアウォールの詳細画面の「再起動」欄から、ファイアウォールのホストの再起動の要否を確認します。
ファイアウォールの詳細画面について詳しくは、「10.1.2 ファイアウォールの詳細」をご覧ください。
また、ファイアウォールのホストの再起動の要否はファイアウォールの一覧画面から確認することもできます。
ファイアウォールの一覧画面について詳しくは、「10.1.1 ファイアウォールの一覧」をご覧ください。
ファイアウォールのホストの再起動が必要な場合は、以降の手順をご確認ください。
ファイアウォールの詳細画面から再起動を行う、またはP2PUB-APIから再起動を行うことで、ファイアウォールのホストにアップデートが適用されます。
ファイアウォールの再起動操作について詳しくは、「10.10 ファイアウォールの再起動」をご覧ください。
サービス提供基盤の障害によりファイアウォールのホストの停止が発生した場合も、起動時にアップデートが適用されます。
ファイアウォールの詳細画面の「再起動」欄が「不要」の表示になっていることを確認します。
「不要」の表示になっていれば、アップデートの適用は完了しています。
ファイアウォールの詳細画面について詳しくは、「10.1.2 ファイアウォールの詳細」をご覧ください。