7.3.4 IIJプライベートバックボーンサービスの接続設定を変更する

プライベートネットワーク/VのIIJプライベートバックボーンサービスへの接続設定の変更を依頼する方法を説明します。

重 要

IIJプライベートバックボーンサービスへの接続設定の変更は、5営業日以内に行われます。

注 意
  • IIJプライベートバックボーンサービスに接続しているプライベートネットワーク/Vに以下の品目が接続されている場合、IIJプライベートバックボーンサービスへの接続設定の変更はできません。
    • FW+LB ベストエフォートタイプ
    • FW+LB 専有タイプ
    • ファイアウォール
    • 監視・運用ゲートウェイ
  • プライベートネットワーク/VのIIJプライベートバックボーンサービスへの接続設定の変更依頼は、プライベートネットワークの詳細画面で実行します。

    補 足

    プライベートネットワークの詳細画面の開き方について詳しくは、「7.1.2 プライベートネットワークの詳細」をご覧ください。

    1.「IIJプライベートバックボーンサービス 連携設定」欄の「接続変更」ボタンをクリックします。

    「IIJプライベートバックボーンサービス 接続変更」画面が表示されます。

    2.IIJプライベートバックボーンサービスに接続するプライベートネットワーク/Vの変更後のネットワーク情報を入力し、「接続変更を依頼する」ボタンをクリックします。
    補 足

    ネットワーク情報の各項目について詳しくは、「7.3.2 IIJプライベートバックボーンサービスの接続を設定する」をご覧ください。

    処理を受け付けたことを示すメッセージが「IIJプライベートバックボーンサービス 接続変更」画面に表示されます。

    3.「閉じる」ボタンをクリックします。

    「IIJプライベートバックボーンサービス 接続変更」画面が閉じ、プライベートネットワークの詳細画面に戻ります。

    「IIJプライベートバックボーンサービス 連携設定」欄の「ステータス」に「接続変更依頼中」と表示されます。

    補 足
    利用可能になるまでの設定に、約 5営業日の時間を要します。

    準備が整った後、ご契約者様のメールアドレスに「 [IIJ] プライベートバックボーンサービス接続設定変更完了のお知らせ」というメールが送信されます。メールの例を以下に示します。

    [IIJ] プライベートバックボーンサービス接続設定変更完了のお知らせ