サービス設備継続提供のため、サービス提供基盤のアップデートを行った上で、そのアップデート内容をFW+LBのホストに適用するためにFW+LBのホストの再起動が必要となる場合があります。
更新の際に、お客様にご対応をお願いする内容について説明します。
FW+LBのホストの再起動が必要になった場合は、IIJサービスオンラインの「IIJからのお知らせ」でお知らせいたします。アップデート内容等の詳細については、お知らせの内容をご確認ください。
FW+LBの詳細画面の「再起動」欄から、FW+LBのホストの再起動の要否を確認します。
FW+LB 専有タイプの詳細画面について詳しくは、「8.1.2 FW+LB 専有タイプの詳細」をご覧ください。
FW+LB ベストエフォートタイプの詳細画面について詳しくは、「9.1.2 FW+LB ベストエフォートタイプの詳細」をご覧ください。
また、FW+LBのホストの再起動の要否はFW+LBの一覧画面から確認することもできます。
FW+LB 専有タイプの一覧画面について詳しくは、「8.1.1 FW+LB 専有タイプの一覧」をご覧ください。
FW+LB ベストエフォートタイプの一覧画面について詳しくは、「9.1.1 FW+LB ベストエフォートタイプの一覧」をご覧ください。
FW+LBのホストの再起動が必要な場合は、以降の手順をご確認ください。
下記の「アップデートが適用される操作」の中から任意の「再起動」を行うことで、FW+LBのホストにアップデートが適用されます。
アップデートが適用される操作 | アップデートが適用されない操作 |
---|---|
|
|
FW+LB 専有タイプの再起動操作について詳しくは、「8.10 FW+LB 専有タイプの再起動」をご覧ください。
FW+LB ベストエフォートタイプの再起動操作について詳しくは、「9.10 FW+LB ベストエフォートタイプの再起動」をご覧ください。
サービス提供基盤の障害によりFW+LBのホストの停止が発生した場合も、起動時にアップデートが適用されます。
FW+LBの詳細画面の「再起動」欄が「不要」の表示になっていることを確認します。
「不要」の表示になっていれば、アップデートの適用は完了しています。
FW+LB 専有タイプの詳細画面について詳しくは、「8.1.2 FW+LB 専有タイプの詳細」をご覧ください。
FW+LB ベストエフォートタイプの詳細画面について詳しくは、「9.1.2 FW+LB ベストエフォートタイプの詳細」をご覧ください。