7.3.5 IIJプライベートバックボーンサービスの接続を解除する

プライベートネットワーク/VのIIJプライベートバックボーンサービスへの接続を解除する方法を説明します。

重 要
  • IIJプライベートバックボーンサービスへの接続の解除は、6営業日以内に行われます。※1
  • 一度接続解除したプライベートネットワークは同じプライベートバックボーンサービスと再接続できません。
  • IIJプライベートバックボーンサービスと連携、または接続しているプライベートネットワーク/Vを解約した場合、自動的にIIJプライベートバックボーンサービスの連携と接続は解除されます。
  • プライベートネットワーク/Vを解約し、自動的にIIJプライベートバックボーンサービスの連携と接続が解除された場合は6営業日以上要する可能性があります。
  • ※1 弊社実績にもとづく目標値であり、この時間を保証するものではありません。

プライベートネットワーク/VのIIJプライベートバックボーンサービスへの接続の解除は、プライベートネットワークの詳細画面で実行します。

補 足

プライベートネットワークの詳細画面の開き方について詳しくは、「7.1.2 プライベートネットワークの詳細」をご覧ください。

1.接続を解除する「IIJプライベートバックボーンサービス 連携設定」欄の「接続解除」ボタンをクリックします。
接続解除ボタン

「IIJプライベートバックボーンサービス 接続解除」画面が表示されます。

2.「接続解除を依頼する」ボタンをクリックします。
接続解除を依頼する

処理を受け付けたことを示すメッセージが「IIJプライベートバックボーンサービス 接続解除」画面に表示されます。

3.「閉じる」ボタンをクリックします。

「IIJプライベートバックボーンサービス 接続解除」画面が閉じ、プライベートネットワークの詳細画面に戻ります。

「IIJプライベートバックボーンサービス 連携設定」欄の「ステータス」に「接続解除依頼中」と表示されます。

準備が整った後、ご契約者様のメールアドレスに「 [IIJ] プライベートバックボーンサービス接続解除完了のお知らせ」というメールが送信されます。メールの例を以下に示します。

[IIJ] プライベートバックボーンサービス接続解除完了のお知らせ