7.5 ファイアウォールの障害対応
ファイアウォールの障害対応について、以下に示します。
補 足
ファイアウォールの構成は、冗長構成のみです。シングル構成はありません。
ファイアウォールの障害対応
項目 |
仕様 |
動作 |
- マスター機で障害が発生した場合、スレーブ機へ自動でフェールオーバーします。
- マスター機が復旧した場合、自動でフェールバックします。
- フェールオーバーおよびフェールバックが発生した場合、通信中の FTP、TCP、UDP、ICMP についてのセッションは引き継がれません。
|
影響 |
- マスター機障害の場合
- スレーブ機へのフェールオーバーのタイミングで、数秒から数十秒の断が発生します。
- マスター機へのフェールバックのタイミングで瞬断が発生します。
- スレーブ機障害の場合
|
備考 |
お客様が明示的にフェールオーバーを発生させることはできません。 |